羊毛フェルト始めました

  • 投稿日:
  • by
最近始めた趣味があります。
それは…羊毛フェルトです。
羊毛を専用の針でチクチク刺していって、自分の好きな形を作るという手芸です。

始めたきっかけは100円ショップで羊毛フェルトのキットを見つけたことです。
針も羊毛も全部セットになっていて、可愛いクマのマスコットが出来上がるというキットでした。
これなら気軽に始められるし、100円だから万が一失敗しても惜しくないと思って手に取ってみました。

実際始めてみると、これが結構楽しいです。
チクチク刺して行くとだんだん形が出来上がっていくのが面白くて、ついつい集中して気がつくと何時間も経っていました。

ただ気をつけたいのがやりすぎると肩こりがすごい…ことと、間違えて手を刺しちゃうと物凄く痛い…ことです。

これから練習を重ねて、可愛いスイーツのマスコットとか作りたいなぁと思っています。