あらためて不思議

  • 投稿日:
  • by
遅まきながら数ヶ月前からインスタグラムを始めたのですが、今更ですが、とても楽しいです。
他にもSNSを使っていますが、何故か、インスタグラムだけ海外のフォロワーさんが多いのが不思議です。単なる自分の日常を投稿しているだけなのですが、純和風な訳でもなく、普通に風景や花の写真が殆どです。地味な内容と言っても良いのですが、お気に入りしてくれたりするのが不思議でした。
何を良いと思ってくれているのかしら?と考えてみたところ、その海外のフォロワーさんたちの投稿しているのも、身近な風景や花。日々投稿される自分が行った事もない国の何気ない風景が興味深く楽しくて。
でも、世界中に73億人も居るのに、その中から海外のフォロワーさんたちと出会った事が、つくづく不思議です。SNSって、そう言うものと言われても、やっぱり不思議でなりません。