おいしいバームクーヘンをいただきました

  • 投稿日:
  • by
先日、お友達から旅行のお土産にバームクーヘンをいただきました。
関西のお土産です。
抹茶味でした。
私は抹茶味を食べるのはこれが初めて!とてもおいしいバームクーヘンでした。

最近、旅行などに行った際、おみやげ物コーナーでよくバームクーヘンを見かけるような気がしています。
流行っているのかな、と思っています。
しっとりした生地、大好きなので、いただいたりすると嬉しいです。
以前テレビドラマで、登場人物がバームクーヘンを焼いていたのを思い出します。

難しそうな気もしますが、いつか自分でも作ってみたいものだな、と考えています。