うれしい一言

  • 投稿日:
  • by
一人暮らしを始めたばかりの頃、私は料理が苦手でした。
今まで座っていれば母の美味しい手料理が出てきた実家暮らしとはもちろん違います。

最初は面倒でお弁当などを買っていましたが、やはり自炊したほうがお財布にもダメージがありませんし健康にもいいです。

ちょっとづつ自炊を始めてみると、最初は美味しくできなかったものも段々美味しく作れるようになり、料理を作ることが楽しくなってきました。

そして彼氏が出来、自宅に遊びに来るときに手料理を振舞うようになりました。
初めて作ったときは彼の反応が気になりドキドキしていましたが「美味しい」といってくれたその一言で自炊して女子力上げてよかったなあと思いました。
それが決め手のひとつとなり今は結婚することができました。
愛する人に手料理を食べてもらって美味しいっていってもらえるだけで幸せです。